レヴワールは医療用かつら(ウィッグ)をカット製作する兵庫県伊丹市の美容室です。

医療用再現かつらを使ってかつらやウィッグという概念を超えて元どうりのヘアスタイルを実現する美容を実践しています。 抗がん剤治療中の無料再現カットなどを初めて実践し、ウィッグ相談や、自毛デビューまでの様々な悩みの相談を受けております。


お気軽にご相談下さい



レヴワール


メール
hairrevoir@hi3.enjoy.ne.jp

レヴワールホームページ
http://hair-cuore.jp/revoir/index.html







スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 
お問い合わせ、ご相談は

レヴワール 

072-783-0463

又は...
hairrevoir@hi3.enjoy.ne.jpからメールでもお気軽にどうぞ

レヴワールの所在地図は
               コチラです。


レヴワールのホームページです
http://hair-cuore.jp/revoir/index.html


シャンプー剤について

2010.02.11 17:39|お手入れ

どうもこんにちは。

ウィッグを洗う際、「どんなシャンプーを使ったらいいのだろう?」

と疑問を持った経験ありませんか?

理想の条件としては、


裏地ネットについた皮脂、汚れがしっかり落ちる

優しい洗浄力で毛髪を傷めない

頭皮に直接かぶるものなのでシャンプーの成分が低刺激である


上記のような条件をみたすシャンプー剤が理想ですね。


この理想の条件を満たすシャンプーがコチラです
PICT0018
イオニートエッセンスVシャンプー
250ml  ¥2940
500ml   ¥4830

刺激ゼロ
刺激の強い原料を一切使用していないため肌にとても安心です。
皮膚科医も推奨する無刺激タイプです。


きめ細かい泡立ち
きめの細かい泡が汚れを包み込みます。
環境基準をクリアした分解作用で汚れだけを分解します。
一般的なシャンプー剤は洗浄力が強すぎる溶解作用で、汚れと共に毛髪の栄養分まで溶かしてしまいます。
ですので毛髪に非常に優しく傷めません。
泡切れもよく、生分解性が優れているので環境に優しく排水も河川もよごしません。

天然ミネラルを高配合
20種類以上のミネラル成分が毛髪に必要な栄養分を補給します。

イオンの力でリンス効果
通常使われる有害物質に変化する油分や発ガン性の疑いのあるシリコン剤は使用していません。
安全性を重視するイオニートシャンプーは、イオンの力でリンス効果がえられます。
ウィッグの場合は別途トリートメントの使用をオススメします。


あと成分表示について少し・・・


2002年4月から化粧品の全成分表示が義務付けられました。
全成分が表示されるのは安心ですが、店頭でこれをすべて理解するのは不可能です。
そこでこのイオニートシャンプーは、アレルギーや肌荒れ・発疹・発ガン性が疑われる毒性の強い成分(これまで:表示指定成分:であったもの)は一切使用していませんので、「旧指定成分は含まれておりません」の表示がされています。


上記のようなことから、抗がん剤治療中の患者様が着用するウィッグをシャンプーするにはベストなシャンプー剤かなと思います。

いずれにせよ使用感には人それぞれ好みがありますので何か迷った時はご相談いただければと思います。





神戸市のT様、本日は遠い所ご来店ありがとうございました。
またいつでもお気軽にご連絡して下さい。






 
お問い合わせ、ご相談は

レヴワール 

072-783-0463

又は...
hairrevoir@hi3.enjoy.ne.jpからメールでもお気軽にどうぞ

レヴワールの所在地図は
               コチラです。


レヴワールのホームページです
http://hair-cuore.jp/revoir/index.html


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

revoirkazu

Author:revoirkazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。